2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクチーを無理やりすすめられ…

パクチー
パクチー、香菜、コリアンダー…などなど色々なお名前があるこの野菜
数年前まではとっても苦手なお野菜のひとつでした。

とゆうのも、お友達がこのパクチー大好きな人で
会うたび(といっても年に1回あるかどーか…)に必ず
パクチー大盛りのお店に連れて行かれ、必ず大量に注文し
鍋っぽい料理にわんさか入れるのでした。
そして、しまいには「生で食べてもおいしーよ」などと言いながら
けっこうな量の生パクチーをつまんでクルクルっとまとめ
唐辛子味噌みたいなタレにちょいちょいってつけた状態のものを
満面の笑みで「はい!どーぞ!」などと差し出してくるのでした。
もちろん断れる空気などなく、引きつった顔と冷や汗たらたらの中
香りをくんくんしないようにして、1~2回かみかみした後
なるべく一気に飲み込むとゆう作業を繰り返しておりました。

でも、不思議なことに
何回かそのようなことを繰り返してるうちに、いつの間にか
普通に食べれるようになり、そして、そして
今では大好きなお野菜に変わっちゃったのでした!
今では鍋やフォーにパクチーが入ってないと物足りなく感じてしまうほどになってしまいました。
なんでだろおおお~~~?

でも近所のスーパーには売ってないからいつもネットショップで購入してるのん。
パクチーも近所のスーパーとかで簡単に手に入るようになればいいのにね。

全国の農家さ~ん!
パクチー栽培おねがいしますぅぅぅ~

Template Designed by DW99