2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽ~っとしてたら

日記を書き始めたばかりとゆうのに…
いきなり三日坊主な感じになっちゃってた。
何でいつの間に⑤日も過ぎちゃってるの~

う~ん…ここ5日間の記憶がないにゃ

Dsc05284.jpg

今日のおかず。
とりかわとネギをブラックペッパー味にしたもの。

何度撮影しても…おいしさが全く伝わらない画像になってしまうのね。
で、でも、すごくおいしいんだよ~。

やっぱし、お料理はオシャレなお皿に盛り付けたほうがいいと思うのですが
以前、素敵なお皿を使ってた時に、お皿洗い担当でもあるママが
「割るともったいないから普通のお皿で…」「洗いにくい」などと言い出し
それ以来、オシャレなお皿を使うことが許されなくなり
いつの間にかオシャレなお皿は食器棚の飾り物になってしまいました。

お皿
飾り物になってしまったお気に入りのお皿。

お皿
器もず~っとおんなじ位置に置いてるだけになってしまいました。

先日、ママに
「食べ物は盛り付けや器も大事だと思うんだよ~
見た目がいいと食べてもおいしく感じるし、会話もはずむと思うよ~」
「そろそろ飾ってあるお皿使って食べようよ~」
と言ってみたところ
「うちは料理もおいしいし、毎日の会話もはずんでるじゃないの」
「使わないよ」
と返されて終わりました。

うー





Template Designed by DW99